求人情報
スタッフの1日
朝の清掃 | |
仕事の中で一番大事なことで一番の基本は掃除です。
『お客様が来店する』というより、『お客様をお店に招く』と考えて下さい。 |
販売促進 | |
お客様からお店を知っていただき、『行ってみたいな』と思っていただける チラシを考えています。ペンの種類やイラストなんかも入れて、季節のイベント などもご紹介しています。チラシ持ってご来店して下さったお客様に『本当に美味しかったわ』と声をかけられとっても嬉しい気持ちに!! |
庭の手入れ | |
お客様から『庭の花がきれいだね』とか、『テラスで食事ができて気持ちよかった』 などと感想をいただけると、嬉しいです。特に5 月~6 月は見頃です。草むしりや 花壇の植え替えなども、お客様に喜んでいただけるようにと思っています。 |
デザート作り | |
バターフィールドは野菜スイーツを作っています。野菜ソムリエの専務が考える レシピは本当にビックリするほどおいしいです!! お客様の反応も楽しみで、 『え~っ、これが茄子なの?美味しい!!』とか、『豆嫌いなのにこれは美味しいです』 なんて言われると、何だか自分まで嬉しくなっちゃいます!! |
野菜集荷 | |
お店の食材は新潟の契約農家さんから直接いただくこだわりの野菜が沢山!! 生産者の方から直接お話を聞いたり、畑を見学させていただいたりすると、 野菜を見ると農家さんの顔が思い浮かびます!! だからこそ美味しく調理しないと!! と気合いが入ります!! |
調理 | |
始めは食材の計量やサラダの盛りつけなど、簡単な調理補助から学びます。 簡単な…. と言いましたけど、同じグラムでも、彩りやボリュームなど同じ に提供しなければいけません。先輩から言われたのは、『たかがサラダじゃない』 『新潟一番のサラダ』を作ると思ってやりなさい!! と。 |
食器洗い | |
『やったかどうかじゃなくて、キレイになったかどうかが大切!!』と注意されました。 食器を洗ったりグラスを拭いたり・・・誰にでもできるような仕事みたいですが・・・ その仕事ぶりにその人の姿勢が問われます。食器を洗うのにもお客様への愛情がないと、 『やればいい』 仕事になってしまいます。スタッフが本当にお客様の事を考えて仕事を しているのか?が現れるのです!! 勉強になりました!! |
仕込み | |
お店では原料から作る手作りがモットーなので、人気の『渡りがにのパスタ』で 使用する大きなカニをさばいたり、ソースづくりやドレッシングなども自家製です。 調理の専門学校に通っていて、将来のためにアルバイトをしています!! |
接客 | |
電話は顔が見えない分、声の出し方や話し方に気をつけています。 明るく元気な応対、『普段よりも少し高い声で、聞こえやすくハキハキ』を心掛けています。 ご案内やメニューの説明には自分の感想も交えてしています。 だから、商品を知るために『まかない』で商品知識をつけています。 |
料理提供 | |
コーヒー1杯でもカップの向きやシュガーの向き、細かい配慮が大切です。 食後のデザートやコーヒーの提供の時は、お食事の感想なども聞けるので 『美味しかった』と言っていただけると嬉しいです!! |
従食 | |
『まかない』は料理のトレーニングです!! お店のメニューをお客様に出せるようになるまで、 先輩に教わりながら、自分で作った料理を食べたり、食べてもらって アドバイスをもらって成長していきます。 |
コース料理 | |
今日は40名のご予約でコース料理の準備です。ホールスタッフはテーブルにグラスやシルバーをセットし、 キッチンスタッフは前菜の準備で慌ただしくなってきました。いつもと違うメニューでとっておきのお料理です。 緊張もしますが、沢山のお客様がおいで下さるのでウキウキします!! |
1日の流れ
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■■■問合せ■■■
電話で受付後、面接を行います。面接の際は履歴書を持参してください。
バターフィールドで一緒に働いてみませんか?
私達が無添加、有機食材にこだわるのも、おもてなしとは、ただ美味しいだけでなくお客様の健康にこだわるから。
お客様に、心も体も楽しんでいただくためのレストランを一緒に作りませんか?